カラーズヘアリゾート カラーズヘアリゾート

COLOR’S Hair Resort

カラーズヘアリゾート
Blog
ブログ

スタッフブログ 2019.05.21

ストレートが大活躍する時期


こんにちは松下です。


最近はストレートパーマのご予約がかなり多くなってきました。

マンツーマンで集中的にやらせてもらうのが主流なのですが、一日に2.3人やることもあります。

今日は、大事な美容師の友達の、大事な彼女さんをご紹介いただいたので、責任持ってやらせていただきました。

 

まず、BEFORE(濡らして、クセが一番出やすい状態にしました)



 

このお客様、クセはそこまで強くないけど、
いつも表面のフワフワする毛でお悩みとのこと。

毎日ストレートアイロンで潰してキレイに整えるのですが、この時期は湿気でかなり広がっちゃいます。
中学生のころから、ずーーっと悩んでいるみたいです。
毛先にはパーマの残りのダメージもあり。

カウンセリングでは、初めてのお客様は髪質の状態をしっかりと把握したいため、

いつから悩んでいるか?
お家で使っているシャンプーは?
過去の施術は?

など、たくさん聞かせていただいてます。
聞かなければわからないこともあるし、施術によっては取り返しのつかない場合もあるからです。


クセ毛って、2種類あります。

毛穴の方向性によって生じるそのもののうねりと、

髪の毛一本一本がチリチリ、フワフワ、ジリジリしてしまうパターン。


この方は後者の方が強く、一本一本がふわふわしてしまって、でてきてしまう。


それに合わせた薬、ダメージ状態にあった薬をえらび、やらせていただきます。

 

仕上がりがこちら(^ω^)





もう一回フロントで、写真を撮らせてもらいました。


 

ただ、ブロー(ブラシをつかって引っ張りながら乾かすこと)もせず、
バーーッと乾かしただけです!

「信じられない」

「自分の髪じゃないみたい」

と、いっぱいいっぱい、喜んでいただきました。


ストレートパーマは、強い薬でやってしまったら、もう治せません。
カラーズでは理屈に基づいた薬、知識のもと、やらせていただきます。

手遅れになってしまう前に、ご相談ください!
必ず、綺麗にします。

Category

カテゴリー
カテゴリー

Archive

アーカイブ
アーカイブ
pagetop