カラーズヘアリゾート カラーズヘアリゾート

COLOR’S Hair Resort

カラーズヘアリゾート
Blog
ブログ

スタッフブログ 2019.08.26

ブリーチ毛にストレートってできる?富士市の美容院カラーズヘアリゾートのストレートパーマ

ブログ画像

こんにちは松下です。


よく質問で

ブリーチをしてしまった髪の毛にストレートパーマってかけられるの?

と聞かれることが多いので。


答えは、、


相談してください!笑


グレーです。できるともいいきれませんし、できないともいいきれません。



なんでかというと、人によって髪の毛の太さ、毛髪強度がちがうから。


ストレートパーマは「手術」のようなもの。

たとえば、ご年配の方に、負担がかかる手術をしてしまうと、

亡くなってしまうパターンがありますよね、、


手術に耐えられるだけの体力が、若い方に比べてないから。


ブリーチ毛でダメージしすぎている髪は、それと同じような状態です。

髪の毛のHP(体力)がない

見てみないとなんとも言えない、という現状です。


ちなみに写真の方は、

一年くらい前にブリーチ→弱い薬でストレートかける→クセが伸びずにダメージだけ蓄積される→悩みが解消されない→どうすればいいんだろう

っていう状態でした。

見たらこの方はストレートをかけられるだけの毛髪強度がまだ残っていたので、できると判断。

でも不安だったのですこしパワーを下げてやりましたが、


ブログ画像
綺麗に伸びましたよ☆


一緒にカラーもしました。

うちのカラー剤は

今の髪の毛より明るくしない限り、ダメージはかなりおさえる薬

でやっているので、体感的なダメージはほぼないと思っていただいて大丈夫ですよ\(^ω^)/


是非一度ご相談くださいっ!


インスタグラムからご相談だけでも乗らせていただきますので、
「カラーズヘアリゾート」で検索してみてください。


では☆

Category

カテゴリー
カテゴリー

Archive

アーカイブ
アーカイブ
pagetop