カラーズヘアリゾート カラーズヘアリゾート

COLOR’S Hair Resort

カラーズヘアリゾート
Blog
ブログ

オーナーブログ 2020.04.16

富士市の美容院カラーズのコロナ対策について

 

こんにちはカラーズヘアーリゾート代表の和田です。

皆さんこのような状況の中いかがおすごしでしょうか?

お知らせでもお伝えしましたが

カラーズのコロナ対策について付け加えて書きます。

 

カラーズ では、大切なお客様を守るため、新型コロナウイルスの感染防止対策に最善を尽くしながら営業したいと考えております。

 

具体的には、

1、直近2週間で、海外渡航歴がない
2、直近2週間で、緊急事態宣言地域への訪問がない
3、当日の体温が37.5度以下
4、家族に感染者や自主健康管理を要請された人がいない

これらに該当するスタッフだけを出勤させております。

また、

5、来店者ごとの各種消毒作業の徹底
6、なるべくこまめな換気
7、マスク着用や、うがいや手洗いの徹底

も行っております。

 

つきましては、今回、ご利用いただくお客様にもお願いがあります。

感染者予防に努めるにあたり、お客様ご来店の際に、下記の項目を確認させていただいております。

1、直近2週間で、海外渡航歴がない
2、直近2週間で、緊急事態宣言地域への訪問がない
3、当日の体温が37.5度以下
4、家族に感染者や自主健康管理を要請された人がいない

上記の項目にもし該当されていない場合は、感染予防対策としてご利用を他のお日にちへと変更をお願いしております。 

(ご来店時にアンケートにご回答いただいております)

出勤しているスタッフの3時間ごとの検温

出来る限りの換気(天候にもよりますが、入口は開けっ放し)

各個室に次亜塩素酸水による空間除菌

ドリンクサービスをしていましたが、廃止させていただき

ペットボトルのお水のみとさせて頂いています。

 

ここからはいつものことですが、

一人のお客様毎にクロスは専用のランドリールームにて洗濯、除菌

写っているクロスは全部の半分ぐらい。

マイナスイオンを大量に発生させる空気清浄機の設置

(マイナスイオンは除菌効果がありますが、コロナウイルスに効果があるかは分かりません…ですが化学物質にには効果が期待できます。実際店内に入って頂ければ美容院特有の匂いはほとんどしません。)

 

器具の消毒等も以前にも増して徹底して行っていきます。

カラーズでは、個室や貸切スタイルをとっており、比較的安心してご利用いただけるシステムをとっております。

今後も、大切なお客様に安心してご利用いただけるよう、細心の注意を払って営業をさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、ご何卒、理解とご協力をお願いしたいと思います。

 

Category

カテゴリー
カテゴリー

Archive

アーカイブ
アーカイブ
pagetop