カラーズヘアリゾート カラーズヘアリゾート

COLOR’S Hair Resort

カラーズヘアリゾート
Blog
ブログ

カテゴリなし 2019.06.05

お客様にゆっくりしていただくために

 

        こんにちは松下です。

 

先日来ていただいたお客様です。
半年以上前に、髪質改善ストレートをやっていただいたお客様です。

 

シャンプーも優しいものに変え、毎日のケアをしっかりやっていただいております。 

とっっても綺麗です(T . T)

 

僕、お客様と一緒に喜べるストレートパーマを得意としているのですが、

ヘッドスパが一番好きです。(唐突)

 

 

アシスタント時代も、有難いことにたくさん指名していただけてました。最近僕のお客様でよく言ってくださるのが、

「美容院のこの時間がすごくリラックスできるんです。」

「ヘッドスパしてもらうと気持ちが安らぐ」

「前の予約からずっと楽しみにしてきました。」

と、それはもう、身に余るほどの言葉をいただきます。

 

 

言ってくださるお客様は、

家庭をもっており、お子さんがいたり、仕事して、家事もして、毎日忙しく過ごされている女性のお客様が多いかな。

この写真のお客様もその一人です。

 

 

ここ最近は月曜~土曜日までは仕事、帰ってご飯をつくり、家事をやり、寝るのは12時過ぎ。

自分の時間がなかなか作れない状態なんです~。と。

 

 

それでも、キレイでいたいから、旦那さんが美容院帰り髪の毛をいつも褒めてくれるから、ゆっくりできるから
時間を作って、来てくださいます。

 

 

普段からお客様の気持ちになって、寄り添い、声かけを工夫したりしているのですが、

同じ立場ではないので、
口では「そうですよねー」とか言ってますが、
どうしても100%共感はしてあげられません。

 

 

それでも、何か役に立ちたい、ちょっとでもゆっくりしてもらいたい。

 

 

と思った時に、シャンプー、ヘッドスパしている時の
「指先」に全部かけます。笑
あとは自分がリラックスすること。

 

 

口では伝わりにくいこと、気持ちの部分は指先や、タッチにあらわれると思ってます。

 

人の頭に触る、ということはそれだけ伝わりやすい部分なので。

 

 

少しでも嫌なことを忘れられたら、うとうとできたら、最高は寝ていただけたら一番僕は幸せです。

 

 

毎日たくさんお客様をスパするので、この気持ちを一回でも忘れないです。なので自分に戒めの意味も込めて書いてます。笑

 

 

美容院はシャンプーを人にしてもらったり、髪型が変わったり、色が変わったり、日常とは違う贅沢を味わえるところだと思っていますので、

 

もっともっと、意識していきます。

Category

カテゴリー
カテゴリー

Archive

アーカイブ
アーカイブ
pagetop