カラーズヘアリゾート カラーズヘアリゾート

COLOR’S Hair Resort

カラーズヘアリゾート
Blog
ブログ

カテゴリなし 2019.06.13

ストレートパーマを解説


  • こんにちは松下です。


    先日インスタのストーリーにあげたら反響が凄かったので、、

    この写真の方は僕のお母さんです。

    僕の母親は写真を見ていただいたらわかると思いますが、もう、すごく癖毛です。

    美容師目線でみれば。こんな難しい人いるのか、というくらいです笑


    今日は、美容師ではなくてもわかるように、わかりやすくストレートパーマの施術を解説していきます。


    全体の流れでいうと、


    1.一つ目の薬を塗って髪の毛を柔らかくする。

    2.一度洗い流して中間処理剤(一つ目の薬がダメージするので毛髪強度をあげたり、ツヤをだすもの)をつける。

    3.ブローをして、髪の毛をまっすぐにしていく。

    4.アイロンをして熱をとおし、さらにツヤをだしながら形をつくる。

    5.二つめの薬をつけ、つくった形を形状記憶させる。

    こんな感じです。


    一番のこだわりがあるのが、

    一つ目の薬。

    この薬の選び方、配合がものすっごく大事です。

    この薬が弱すぎると、十分に柔らかくならないので、クセは伸びません。

    強すぎると、クセは伸びますが、シャキーン!となります。

    過度なダメージでボリューム感じもなくなり、ぺたんとした印象に。


    そしで、癖毛には「二種類」あります。

    一つは、癖毛で髪の毛にカールがついてしまっているもの。

    もう一つは、髪の毛一本一本がジリジリ、ふわふわしてまとまらないもの。
    ↑これは湿気で広がる原因となるクセ毛、ですね。

    クセ毛でお悩みの方は、結合といって、
    この状態で髪の毛が固まってしまってます。

    それを柔らかく、リセットしてあげるのが一つ目の薬です。


    カラーズで使っている薬は、あらゆる髪質、クセの強さによって、
    ダメージを最小限に抑え、施術します。

    髪が細くて、クセが強い場合

    強い薬を使えばクセは伸びる。その分ダメージする。
    しかし髪が細い分毛髪強度がないので、ダメージで髪の毛がちぎれます。

    そんな方に対応した方法でやらせていただいてます。

    ストレートしてもクセが伸びにくい、納得がいかない、やるたびに痛んでどうすればいいかわからない、、


    そんな方のお役に立てればと思います。


    一人でも悩みから救えるように、施術させてもらいます。


    p.sお母さんにすごく喜んでもらえて満足です。親孝行できてよかった(^ω^)!

Category

カテゴリー
カテゴリー

Archive

アーカイブ
アーカイブ
pagetop